ERROR_knife's diary

日常の出来事

2013年12月第四週のお題

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

 

iPhone5です。

 タッチして指紋が画面に付着するから嫌という理由で、

周囲がスマートフォンに切り替えていく中、

ガラケーを貫くつもりだったのですが無理でした。

 

 

[GOOD]

  • とにかく、連絡が楽になった。
  • シャッター音がならないカメラアプリの存在(悪用厳禁)。
  • テザリング機能。
  • 調べたい事が簡単に、すぐ調べられる。
  • ニコ動で真ん中のボタンを連打しなくていい。
  • 簡単に写真に加工がかけられる。

 私は、情弱なのでこのぐらいしかスマホの良さを享受できていないのですが。

それでもガラケーには戻れなくなってしまいました。

 

 

[BAD]

  • twitterがしやすくなって、ツイ廃度合いが向上してしまった。
  • 遊び道具にしてしまう。
  • 連絡が楽すぎてたまに束縛を感じる。

こんなもんですかね。